『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

トルコリラサヤ取り。週間実績(5/25)

どうも『しんたまご』です。 トランプ米大統領が来日しましたね。首都圏は交通規制などで大変かと思います。来月にはG20で大阪にも。もっと凄まじい交通規制が予測されます。警察の方も大変かと思います。 高金利3兄弟のスワップ運用を始めましたので、運用…

トルコリラサヤ取り。週間実績(5/18)

どうも『しんたまご』です。 ビットコインが年初来の高値を更新しました。一時200万円まで高騰していたのが昨年は30万円台まで下落。今年に入りじわりじわりと高騰して今週は90万円まで。ほんとジェットコースターみたいですね。 高金利3兄弟のスワップ運用…

トルコリラサヤ取り。週間実績(5/11)

どうも『しんたまご』です。 陸上世界リレーが日本で開催されていますが、リオ五輪銀メダルの日本がまさかのバトンミスで失格となってしまいました。バトンの持ち手が数センチずれただけのようですが、世界最高を競う人たちにとっては僅か数センチが命取りに…

高金利3兄弟の週間実績(5/11)

どうも『しんたまご』です。 ここ最近、自動車による死亡事故が多いですね。しかも通行中や歩道の人を巻き込む事故が。車の安全性能は昔と比べると格段に進歩しているが、運転する人間も進歩していかなければ。 高金利3兄弟のスワップ運用を始めましたので、…

nanacoで税金支払いしてポイントGET

どうも『しんたまご』です。 大型連休も終わり仕事が手につくか心配でしたが、意外とすんなり普段通りに戻れました。今年は新天皇即位というおめでたい年だったのでGWも10連休でお祝いモードでよかったのですが、通常年は大型連休ではなく有休休暇で休みを分…

トルコリラサヤ取り。トルコリラ下落。

どうも『しんたまご』です。 先日ホリエモンがロケットを打ち上げました。3度目の正直で成功すごいですね。北朝鮮もロケットではなくミサイルを打ち上げました。せっかく平和に向かっていたのに。 つい1ヶ月ほど前にトルコ統一地方選挙が行われ、主要都市で…

高金利3兄弟の週間実績(5/4)

どうも『しんたまご』です。 GW10連休も残り僅かですね。休みというのはあっという間に終わってしまいます。これだけ長い期間休むとGW明けの仕事始まりにちゃんと仕事ができるのか心配です。(たぶんできないだろう。。。) 高金利3兄弟のスワップ運用を始め…

南アフリカランドのスワップ生活へ増資しました。

どうも『しんたまご』です。 みなさんは10連休をどのようにお過ごしですか?『しんたまご』は2日ほどお仕事で残りは実家と自宅でのんびりと渋滞情報を見ています。 2019年3月より高金利3兄弟の一つである南アフリカランドのスワップ生活を始めました。 (高…

トラリピ稼働

どうも『しんたまご』です。 いよいよ令和の幕開けですね。日本は戦争もなく平和でしたが世界的にはテロなどまだまだ危険な地域があります。令和の時代は世界中で平和であってほしいですね。 最近、FX自動売買のトラリピを始めました。投資資金60万円を突っ…

楽天証券でポイント投資

どうも『しんたまご』です。 超有名な音楽ユニットのメンバーが女性に暴行して逮捕されました。泥酔して記憶が無いようですが、もっと楽しくお酒を飲みましょう。 2019年3月に楽天証券でつみたてNISAを開設しました。さっそく積立設定を行ったのですが、うま…

ズロチ/円・ユーロ/円のサヤ取り実績(4/27)

どうも『しんたまご』です。 いよいよ平成も残り僅かとなりました。テレビでは平成の出来事やニュースを放送する特別番組が多くなってきましたね。 『しんたまご』がよく参考にしているブログがあるのですが、そこでも実践しているポーランドズロチ/円とユ…

高金利3兄弟の週間実績(4/27)

どうも『しんたまご』です。 今年のGWは過去最高の10連休です。観光地やテーマパークなんかはどこも混雑してそうですね。 高金利3兄弟のスワップ運用を始めましたので、運用実績を掲載していこうと思います。 (高金利3兄弟とは、『しんたまご』がトルコリラ…

スワップポイントまた下がりました。

どうも『しんたまご』です。 あと数日で平成も終わります。振り返ると、学生から社会人となり結婚して家族を持ち仕事に子育てに人生での節目をいろいろ経験してきた時代でした。令和もいろんな経験をすると思いますが、良い方向へ導きたいですね。 トルコリ…

トラリピデビュー

どうも『しんたまご』です。 先週、タイガーウッズが14年ぶりにマスターズを優勝しました。ここ10年間は不倫、事故、逮捕とネガティブニューズばかりでしたが、去年から完全復帰し今年はメジャー制覇まで成し遂げました。やはりこの人は何かを持っているので…

トルコリラサヤ取り。週間実績(4/20)

どうも『しんたまご』です。 携帯電話のキャリアはどこを使われていますか?家族+両親でdocomo契約しています。今回、新たな料金プランが発表されましたが、やはりトータルでは値上げになってしまいそうです。(ノд・。) 2019年4月13日からトルコリラ円のス…

高金利3兄弟の週間実績(4/20)

どうも『しんたまご』です。 高齢者運転の事故が増えてきているように感じます。『しんたまご』の母は運転に自身が無くなったとのことで自ら運転免許証を返納しています。田舎暮らしだとどうしても車が必要な場所もあるので一律高年齢で返納というのは難しい…

高金利3兄弟の皮算用

どうも『しんたまご』です。 パリのノートルダム大聖堂で大規模な火災が発生しました。世界遺産が大好きな『しんたまご』もとても残念に思います。早く復旧して欲しいですね。 高金利3兄弟のスワップ運用を始めて1ヶ月が経過しました。そこで将来どれだけの…

スワップポイントが下がった

どうも『しんたまご』です。 桜田五輪担当大臣が辞任(更迭だよね)されました。さすがにあの失言の数々は酷いですね。普段からこういった発言ばかりしていたのでしょうか。 2019年4月13日からトルコリラ円のスワップサヤ取りを再開しました。 買いポジショ…

高金利3兄弟の週間実績(4/13)

どうも『しんたまご』です。 2024年に紙幣が刷新されます。色合いや人物の性別などは継承されているので見間違えは少なそうですね。でも数字のフォントがいまいちのように感じました。使っているうちに見慣れてくるのでしょうか。 高金利3兄弟のスワップ運用…

トルコリラサヤ取り。再開しました。

どうも『しんたまご』です。 桜も開花したのに今週は真冬なみに冷え込みましたね。関東地方では積雪も記録して桜の枝も折れるほど。コートをクリーニングに出してなくて正解です。でももうクリーニングに出しても大丈夫かな? 2019年1月4日から始めたトルコ…

ズロチ・ユーロとトルコリラ どちらのサヤ取りがいいの?

どうも『しんたまご』です。 プロ野球が開幕して3カードの対戦が終わりました。この時点でセ・リーグ3連覇の広島が最下位だったり、パ・リーグのロッテの投壊だったりと始まったばかりですがいろいろありますね。今後、どのような展開が待っているのか楽しみ…

トルコリラサヤ取り。再開します。

どうも『しんたまご』です。 毎年4~5月にかけて、目がとてもかゆくなります。おまけに喉も痛く鼻もかゆいです。花粉なの?黄砂なの?つらいです。 2019年1月4日より、トルコリラ円のスワップサヤ取りを始めました。 しかし、先々週の暴落と先週のトルコ地方…

高金利3兄弟の週間実績(4/6)

どうも『しんたまご』です。 ようやく、プロ野球が開幕しましたね。野球好きの『しんたまご』は、テレビで野球中継を見たいのですが、家族の中でのリモコン優先権は最下位なので、なかなかゆっくり観戦できません。 トルコの統一地方選挙でエルドアン大統領…

ズロチ/円・ユーロ/円のサヤ取り実績(4/6)

どうも『しんたまご』です。 徐々に暖かくなってきましたね。今週は20℃を超える地域も。もともとアクティブではない『しんたまご』ですが、暖かくなるとどこかへ出かけたくなります。 『しんたまご』がよく参考にしているブログがあるのですが、そこでも実践…

高金利3兄弟の週間実績

どうも『しんたまご』です。 4月に入り平成もあと1ヶ月となりました。本日、新元号が発表されましたね。”令和”です。『しんたまご』はきれいなイメージを感じましたがみなさんはどんなイメージを持たれたのでしょうか?。 経済指標の悪化やトルコの統一地方…

トルコリラサヤ取りを一旦精算しました。

どうも『しんたまご』です。 甲子園球場で選抜高校野球が開催されています。神宮大会の優勝校や世代ナンバー1投手を誇るチームが2回戦で姿を消しました。さぁ、どこの高校が優勝するのか楽しみですね。 ポジション決済しました。 2019年1月4日より、トルコリ…

高金利3兄弟の週間実績

どうも『しんたまご』です。 先週、桜の開花宣言がありましたね。しかし、週末は一変してかなり冷え込み、山間部へ出かけていましたけど小雪がパラパラと舞うくらいでした。寒~ 先週末、米・欧州各国の経済指標の発表を受けてどの通貨も全面安となっていま…

トルコリラのスワップ生活始めました。〈間違えて…〉

どうも『しんたまご』です。 先日、久々に焼肉の食べ放題に行ってきました。美味しい焼肉屋さんだったせいか、若かった時のように腹十二分目まで食べてしまいました。案の定、その後は苦しくて動けなくなりました。 かなり下げましたね。 3/22(金)の米、欧…

トルコリラサヤ取り。OCO注文を入れておく(訂正)

どうも『しんたまご』です。 以前にOCO注文を入れておく記事を掲載しましたが、注文方法が間違っていたようで、サヤ取りを決済した際、両建てでポジションを持つことになってしまいました。 shintamago.hatenablog.com そこで再度、「みんなのFX」 でのOCO注…

トルコリラサヤ取りの一部を決済しました。

どうも『しんたまご』です。 イチロー選手が引退しました。才能・努力・精神力は他の選手を凌ぐものを持っていたのでしょね。だから数々の金字塔を打ち立ててくる事ができたのだと思います。最高のプレイヤーでしたね。 今週のトルコリラ 3/22(金)に米、欧州…