『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

トルコリラサヤ取り。トルコリラ下落。

f:id:shintamago:20190504120649j:plain

どうも『しんたまご』です。

 

先日ホリエモンがロケットを打ち上げました。3度目の正直で成功すごいですね。北朝鮮もロケットではなくミサイルを打ち上げました。せっかく平和に向かっていたのに。

 

つい1ヶ月ほど前にトルコ統一地方選挙が行われ、主要都市で野党が勝ちインスタンブールでも野党候補が勝ちました。

 

そこからトルコリラも落ち着いていくかと思いきや、やはりやってくれました。

 

4月末には政策金利据え置きからネガティブ声明文が発表されトルコリラが下落。

ここまではまーまーって感じでしたが、インスタブール市長選の再選挙が行われることになりました。

 

さすがにこれは無いだろうと思うのは平和な日本で暮らしているからで、世界ではこういった事が常に起こっているのだろう。

 

GW明けからあれよあれよと下がり、ついに17円台に突入しました。

 

気が付けば1月4日のフラッシュクラッシュより下げています。

 

トルコリラサヤ取り延長

 

 4月13日からトルコリラサヤ取りを再開してもうすぐ1ヶ月が経ちます。

 

本日時点での利益は、

スワップ益:13,775-10,090円=3,685円

評価損益:-94,100+92750=-1,350円

トータル:2,335円

 

<買い>「みんなのFX

f:id:shintamago:20190510000347j:plain

 <売り>「GMOクリック証券

f:id:shintamago:20190510000407j:plain

 

片側15万円の資金なので、2円上下したところでロスカットして利益確定させる設定していましたが、再度エントリーすると、またまたスプレッド分がマイナスとなり10日間は利益を生まなくなります。

 

そこで<買い>「みんなのFX」だけ、5万円増資して3円下落したら決済するように変更しました。

 

19.406円でエントリーしましたので、16.406円で決済。

逆の売りポジションも3円下がった16.386円で決済するように変更。

<買い>「みんなのFX

f:id:shintamago:20190510000427j:plain 

 <売り>「GMOクリック証券

f:id:shintamago:20190510000447j:plain

 

 一旦これで様子見します。

 

トルコリラ頑張れ~