『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

トルコリラサヤ取り。週間実績(5/11)

f:id:shintamago:20190504120920j:plain

どうも『しんたまご』です。

 

陸上世界リレーが日本で開催されていますが、リオ五輪銀メダルの日本がまさかのバトンミスで失格となってしまいました。バトンの持ち手が数センチずれただけのようですが、世界最高を競う人たちにとっては僅か数センチが命取りになってしまうのですね。

 

2019年4月15日からトルコリラ円のスワップサヤ取りを再開しました。FX会社や設定は前回と同じ内容で再チャレンジです。

 

再開した実績を定期的に掲載していこうと思います。

 

運用設定

 

3万円で1万通貨の買い。

※5/10に1万円追加し4万円で1万通貨の買い。へ変更しました。

3万円で1万通貨の売り。

計7万円で1万通貨ずつのサヤ取り運用。

 

【当初の予測】

1日:120円-80円=40円のスワップ

1月:40円×30日=1,200円×5セット=6,000円

 

 

 5/10時点のスワップポイントは

買いスワップは、1万通貨で110円

売りスワップは、1万通貨で-74円

 

GMOクリック証券」のスワップは日によって変動します。

 

しかもこの1ヶ月は、GWがありスワップポイントも各社低く設定されていましたので、儲けは予想からかなり少なかったです。

 

4/15~5/10までの各社のスワップポイントを一覧にしてみました。

f:id:shintamago:20190512235532p:plain

 

再開する時、セントラル短資FXのスワップポイントが低かったので、セントラル短資FXで運用しようかと思ったのですが、メキシコペソのスワップ生活で使用しているので、前回の運用と同じ「みんなのFX」と「GMOクリック証券」で運用しています。

 

結果オーライですね。

 

【1ヶ月の実績】

1日:101円-74円=27円スワップ

1月:27円×28日=756円×5セット=3,780円

 

スプレッドが、

みんなのFX」-170円×5セット=-850円

GMOクリック証券」-180円×5セット=-900円      計-1,750円

 

結局28日間で、2,000円ほどの利益です。(少なっ)

 

計算上は10日ほどでプラス転換されますが、スワップも変動しますし、やはり2ヶ月以上は決済せずに運用しないと目に見える利益が発生しません。

 

多くの利益を得るには、出来るだけ決済せずに運用し続けることがポイントですね。

 

保有ポジションは?

 

買いポジションのFX会社は、「みんなのFX」で、20万円の資金で5万通貨を買い。

売りポジションのFX会社は、「GMOクリック証券」で、15万円の資金で5万通貨を売り。

 

f:id:shintamago:20190512230439p:plain


土日を跨ぐ際「GMOクリック証券」のスプレッドが一時的に拡がります。

 f:id:shintamago:20190512230638j:plain

いつも土日に1週間の集計をしているのですが、いつもスプレッドが拡がっています。大抵6.2銭となっていますね。

 

なので「GMOクリック証券」の評価損益が平日より約3,000円ほど少なくなっています。

 

精算するときは平日のスプレッドが通常時に行うようにしないといけませんね。

 

継続は力なり!