『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

ブログ始めました。

f:id:shintamago:20190202215018j:plain


はじめまして。

『しんたまご』です。

 

40代のおっさんが始めたブログよろしくお願いします。

ブログ名『しんたまご』には特に深い意味はなく、単に卵かけご飯が好きだからです。

 

こんな『しんたまご』がブログを始めようと思ったきっかけは、

 

社会人として折り返し地点を過ぎ、なかなか貯金も貯まらなく平凡な生活を送っていたところ、とあるサイトの投資に関する記事を読み自分も何か始めようと思い、なけなしの小遣いと嫁から融資してもらったお金で投資を始めました。

 

いろんな投資ブログを読み漁り勉強途中ですが、自分の記録を残すことと成績を自ら発信することで投資方法も慎重になるのではないかと考えて始めることにしました。

 

語彙力も乏しく面白味もかけるかも知れませんが、頑張って書き続けていきたいです。

 

こんな40代のおっさんが不労所得の生活を目指して始めた投資の記録を書き記していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

まずは目標をかかげないと。

 

第1目標:小遣いUP

第2目標:少し裕福な生活

第3目標:不労所得セミリタイア

 

果たして最終目標まで辿り着けるか???