『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO当選したよ

どうも『しんたまご』です。 プロ野球のキャンプも終盤で各チーム練習試合やオープン戦が始まりました。『しんたまご』はスポーツ鑑賞が好きで特に野球(プロ野球や高校野球)は大好きです。久しく球場へ足を運んでいませんので今年は見に行きたいな~。 IPO…

IPOは複数の証券会社で

どうも『しんたまご』です。 先日ゴルフに行ってきました。ゴルフ歴20年の割にはなかなかスコア100を切れません。 安定しているのか?成長がないのか? (素人でスコア100くらいは普通で周りにそんな迷惑をかけないくらいです。) IPO(新規公開株)をご存じで…

IPO(新規公開株)チャレンジ

どうも『しんたまご』です。 IPO(新規公開株)をご存じでしょうか?企業が新しく上場するときに抽選で株を買う権利を取得できるものです。 抽選に当たれば上場日前の公募価格で購入できて、上場日の初値で売りさばくことができるのです。 大概の場合は、ご…

トルコリラサヤ取り。追加注文!

どうも『しんたまご』です。 泉佐野市ふるさと納税が閉店キャンペーンをやっています。閉店?一旦閉鎖するようです。そこで返礼品+Amazonギフト券(10%or20%)が貰えるようですが、『しんたまご』は楽天ふるさと納税から申し込みました。お買いものマラソンや5…

トルコリラサヤ取り。ちょっとアグレッシブに

どうも『しんたまご』です。 今日は娘がクッキーを焼いていました。最近のバレンタインデーは友達同士でお菓子をあげ合うみたいで『しんたまご』の若かりし頃とは違うみたいです。 もちろん娘から貰いましたが、割れたクッキーでした。余り物かよ!!! 2019…

トルコリラサヤ取り。OCO注文を入れておく

どうも『しんたまご』です。 今日は全国的に冷え込み、北海道では-30℃を記録したところもあったそうです。『しんたまご』は寒がりなので、こんな日は一日中家で引きこもりです。 2019年1月4日からトルコリラ円のスワップサヤ取りを始めました。ロスカットま…

トルコリラサヤ取り。アラート設定で「いつの間にか!?」を避ける

どうも『しんたまご』です。 2019年1月4日からトルコリラ円のスワップサヤ取りを始めました。ロスカットまでの余裕資金を30000円で計算していますが、ロスカットと同時にもう片方のポジションを決済するか、それとも、ロスカットさせずに追加入金してそのま…

トルコリラ円のスワップ生活。

どうも『しんたまご』です。 2019年1月4日からトルコリラ円のスワップサヤ取りを始めました。 その記録を書きますね。 2018年はトルコリラ円のスワップ狙いで利益をあげていたのですが、いつ下落するのかハラハラして臆病者の『しんたまご』には向いていない…

ブログ始めました。

はじめまして。 『しんたまご』です。 40代のおっさんが始めたブログよろしくお願いします。 ブログ名『しんたまご』には特に深い意味はなく、単に卵かけご飯が好きだからです。 こんな『しんたまご』がブログを始めようと思ったきっかけは、 社会人として折…