『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

トルコリラサヤ取り。週間実績(5/18)

f:id:shintamago:20190504120945j:plain

どうも『しんたまご』です。

 

ビットコインが年初来の高値を更新しました。一時200万円まで高騰していたのが昨年は30万円台まで下落。今年に入りじわりじわりと高騰して今週は90万円まで。ほんとジェットコースターみたいですね。
 

金利3兄弟のスワップ運用を始めましたので、運用実績を掲載していこうと思います。

(高金利3兄弟とは、『しんたまご』トルコリラ/円・南アフリカランド/円・メキシコペソ/円のことを勝手に名付けているだけです。)

 

金利3兄弟<トルコリラ/円>

 

スワップ益が8,000円貯まると1,000通貨を買い足す運用ルールとしています。

 

f:id:shintamago:20190519080420p:plain

 

相変わらず含み損が大きいですね。ネガティブ要素ばかりでなかなか上昇気配を感じませんが、低い間に買い足しができると前向きに捉えていきます。

 

スワップ生活は長期での勝負ですからね。 

 

 

金利3兄弟<南アフリカランド/円>

 

スワップ益が15,000円貯まると10,000通貨を買い足す運用ルールとしています。

 

f:id:shintamago:20190519081311p:plain

 

今週はじめに10,000通貨を買い足しましたので、先週より少しスワップ益が増えています。スワップポイントは1万通貨あたり15円で安定しています。

 

 

金利3兄弟<メキシコペソ/円>

 

スワップ益が10,000円貯まると10,000通貨を買い足す運用ルールとしています。

 

f:id:shintamago:20190519081751p:plain

 

メキシコペソも今週10,000通貨買い足しました。前回から約1ヶ月経過しての買い足しです。このスパンが徐々に短くなる予定ですが、最初はなかなかでしょうね。

 

 

 

金利3兄弟<トータル>

 

f:id:shintamago:20190519082113p:plain

 

今週は全通貨で買い足しを実施しています。

 

そんな中、南アフリカランドの購入時、ポジション量の単位を間違えて1,000通貨で購入してしまいました。

 

気を付けないと。