『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

高金利3兄弟の週間実績(4/13)

f:id:shintamago:20190428081131j:plain

どうも『しんたまご』です。

 

2024年に紙幣が刷新されます。色合いや人物の性別などは継承されているので見間違えは少なそうですね。でも数字のフォントがいまいちのように感じました。使っているうちに見慣れてくるのでしょうか。

 

金利3兄弟のスワップ運用を始めましたので、運用実績を掲載していこうと思います。

(高金利3兄弟とは、『しんたまご』トルコリラ/円・南アフリカランド/円・メキシコペソ/円のことを勝手に名付けているだけです。)

 

金利3兄弟<トルコリラ/円>

 

スワップ益が8,000円貯まると1,000通貨を買い足す運用ルールとしています。

 

f:id:shintamago:20190414113732p:plain

 

今週、スワップ益が8,000円を超えていましたので、1,000通貨を買い足しました。

合計4.2万通貨です。

 

じわりじわりレートが下がってきていますね。19円前半くらいをいったりきたり。評価損益も少しおおきくなってきています。

 

はやく評価損益を上回るくらいのスワップ益を確保したいです。

 

 

金利3兄弟<南アフリカランド/円>

 

スワップ益が15,000円貯まると10,000通貨を買い足す運用ルールとしています。

 

f:id:shintamago:20190414113818p:plain

 

トルコリラよりは安定していますが、高金利3兄弟の中では一番利益率が悪いです。長~い目で見守っていきます。

 

まだまだスワップ益も貯まっていないのでもう少し放置です。

 

 

 

金利3兄弟<メキシコペソ/円>

 

スワップ益が10,000円貯まると10,000通貨を買い足す運用ルールとしています。

 

f:id:shintamago:20190414113850p:plain

 

金利3兄弟の中では一番安定しているように思います。地理的なリスクや政治的なリスクも高くなくこのまま安定のメキシコペソとなってくれればいいですね。

 

スワップ益も順調に貯まってきていますね。

 

 

 

金利3兄弟<トータル>

 

f:id:shintamago:20190414113924p:plain

来週にはメキシコペソのスワップ益の合計が10,000円を超えそうです。超えたら10,000通貨の買い足しを行います。

 

がんばれ!!