『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

高金利3兄弟の週間実績

f:id:shintamago:20190510010533j:plain

どうも『しんたまご』です。

 

先週、桜の開花宣言がありましたね。しかし、週末は一変してかなり冷え込み、山間部へ出かけていましたけど小雪がパラパラと舞うくらいでした。寒~

 

先週末、米・欧州各国の経済指標の発表を受けてどの通貨も全面安となっています。

 

こんな時期に始めた高金利3兄弟の運用実績を掲載していこうと思います。

 (高金利3兄弟とは、『しんたまご』トルコリラ/円・南アフリカランド/円・メキシコペソ/円のことを勝手に名付けているだけです。)

 

で、いきなりマイナススタートですが、1年後2年後の利益へ向けて地道に投資していきます。

 

金利3兄弟<トルコリラ/円>

 

スワップ益が8,000円貯まると1,000通貨を買い足す運用ルールとしています。

 

トルコリラのスワップ生活を始めました。 - 『しんたまご』の投資ぶろぐ

 

f:id:shintamago:20190325235521p:plain

 

 

投資元本24万円に対して、3万通貨のポジションを持つ予定でしたが、4万通貨持ってしまいました。

 

一旦はこれで様子見します。

 

金利3兄弟<南アフリカランド/円>

 

スワップ益が15,000円貯まると10,000通貨を買い足す運用ルールとしています。

 

南アフリカランドのスワップ生活を始めました。 - 『しんたまご』の投資ぶろぐ

 

f:id:shintamago:20190325235549p:plain

 

FX

 

南アフリカランドも少し多めにポジションを持っています。

 

 

金利3兄弟<メキシコペソ/円>

 

スワップ益が10,000円貯まると10,000通貨を買い足す運用ルールとしています。

 

メキシコペソのスワップ生活を始めました。 - 『しんたまご』の投資ぶろぐ

 

 f:id:shintamago:20190325235621p:plain

 

 

メキシコペソは、予定通りの21万通貨です。1万通貨は最初に試しに購入したものなので誤差ということで。

 

f:id:shintamago:20190204002144j:plain

 

f:id:shintamago:20190326211210p:plain

 

 

いずれの通貨も含み損からのスタートとなってしまいました。

 

でもロスカットだけされないよう気を付けて長ーく見守っていきます。