『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

トルコリラのスワップ生活始めました。〈間違えて…〉

f:id:shintamago:20190310171521j:plain

どうも『しんたまご』です。

 

先日、久々に焼肉の食べ放題に行ってきました。美味しい焼肉屋さんだったせいか、若かった時のように腹十二分目まで食べてしまいました。案の定、その後は苦しくて動けなくなりました。

 

かなり下げましたね。

 

 3/22(金)の米、欧州各国の予想を下回る指標発表を受けて全面安となっています。

 

リスク回避で円買いが進み、クロス円は軒並み円高方向へ下げていますので、『しんたまご』が勝手に名付けた高金利3兄弟も含み損が膨れ上がっています。

 

ただ高金利3兄弟は裁量トレードではなく、スワップ目的の投資なので、ロスカットだけ気をつけて気長に見守りたいと思います。

 

でも急落するとヒヤヒヤしてしまいますね。今のレートでいいから落ち着いてくれと願っています。

 

金利3兄弟<トルコリラ/円>

 

スワップ益が8,000円貯まると1,000通貨を買い足す運用ルールとしています。

 

shintamago.hatenablog.com

 

初回24万円を入金したので3万通貨から開始します。

 

実は先々週から少しずつ始めていたので、2週間分のスワップ益が発生してたのですが、早速やらかしてしまいました。

 

予定以上の買い注文

 

何をやらかしてしまったかと言うと『しんたまご』の勘違いで多くのポジションを持ってしまったのです。

 

既に3万通貨のポジションを持っているにも関わらず、何故かあと1万通貨分の余裕があると思ってしまい、昨日のトルコリラ安の途中で買い足してしまったのです。

 

合計4万通貨。

 

しかもトルコリラ安。

 

あと8万円入金するか?

 

ポジション決済するか?

 

今は無理だ。

 

どうしよう。。。

 

明日、4円下がることはないと思うので、明日考えよう。

 

しっかり者は、こんな事しないだろうし。軍資金がある人は、これくらいと思うでしょうね。