『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコリラサヤ取りを一旦精算しました。

どうも『しんたまご』です。 甲子園球場で選抜高校野球が開催されています。神宮大会の優勝校や世代ナンバー1投手を誇るチームが2回戦で姿を消しました。さぁ、どこの高校が優勝するのか楽しみですね。 ポジション決済しました。 2019年1月4日より、トルコリ…

高金利3兄弟の週間実績

どうも『しんたまご』です。 先週、桜の開花宣言がありましたね。しかし、週末は一変してかなり冷え込み、山間部へ出かけていましたけど小雪がパラパラと舞うくらいでした。寒~ 先週末、米・欧州各国の経済指標の発表を受けてどの通貨も全面安となっていま…

トルコリラのスワップ生活始めました。〈間違えて…〉

どうも『しんたまご』です。 先日、久々に焼肉の食べ放題に行ってきました。美味しい焼肉屋さんだったせいか、若かった時のように腹十二分目まで食べてしまいました。案の定、その後は苦しくて動けなくなりました。 かなり下げましたね。 3/22(金)の米、欧…

トルコリラサヤ取り。OCO注文を入れておく(訂正)

どうも『しんたまご』です。 以前にOCO注文を入れておく記事を掲載しましたが、注文方法が間違っていたようで、サヤ取りを決済した際、両建てでポジションを持つことになってしまいました。 shintamago.hatenablog.com そこで再度、「みんなのFX」 でのOCO注…

トルコリラサヤ取りの一部を決済しました。

どうも『しんたまご』です。 イチロー選手が引退しました。才能・努力・精神力は他の選手を凌ぐものを持っていたのでしょね。だから数々の金字塔を打ち立ててくる事ができたのだと思います。最高のプレイヤーでしたね。 今週のトルコリラ 3/22(金)に米、欧州…

トルコリラのスワップ生活を始めました。

どうも『しんたまご』です。 日本のプロ野球より一足先にメジャーリーグが東京ドームで開幕しました。イチローがスタメン出場したのですが残念ながらヒットは出ませんでした。2戦目はどうでしょうか?持ってる男なので是非ともヒットを打って喜ばして欲しい…

南アフリカランドのスワップ生活を始めました。

どうも『しんたまご』です。 卓球のTリーグの初代王者が決まりましたね。女子は「日本生命レッドエルフ」男子は「木下マイスター東京」です。プロリーグが発足するくらいまでメジャーになったんですね。ちなみにTはテーブルテニスのTだそうです。 高金利3兄…

毎日、スワップの受け払いが発生する

どうも『しんたまご』です。 サッカー元日本代表の、香川選手が期限付きでトルコリーグへ移籍し活躍しています。日本人選手が海外で活躍している姿を見ると応援したくなりますね。頑張れ香川選手!頑張れトルコリラ! 2019年1月4日からトルコリラ円のスワッ…

メキシコペソのスワップ生活を始めました。

どうも『しんたまご』です。 ニュージーランドで悲惨な事件が起こりました。やはりこのような惨劇が起こると銃規制も必要じゃないかと思います。 高金利3兄弟<メキシコペソ/円> トルコリラのサヤ取り運用を行っていますが、それとは別に高金利3兄弟のスワ…

ズロチ/円・ユーロ/円は、裁量?スワップ?

どうも『しんたまご』です。 3月10日から米サマータイムが始まりました。2時がいきなり3時になります。一瞬、1時間も気を失ったような感じかな? 『しんたまご』がよく参考にしているブログがあるのですが、そこでも実践しているポーランドズロチ/円とユー…

ポーランドズロチ/円とユーロ/円のサヤ取り

どうも『しんたまご』です。 金曜ロードSHOWで「カメラを止めるな」が放映されていました。初めて見ましたがおもしろい映画ですね。低予算でもこんなおもしろい映画を製作できるなんてセンスですね。『しんたまご』もセンスが欲しい。 『しんたまご』がよく…

楽天証券のつみたてNISAで積立設定

どうも『しんたまご』です。 この季節、花粉にお悩みの人は多いではないでしょうか?『しんたまご』も花粉症で目にきています。一度、目をこするとダメだとわかってても、ついついこすり続けてしまいます。 楽天証券でのつみたてNISAの開設が無事に完了しま…

一般NISAからつみたてNISAへ

どうも『しんたまご』です。 我が家では『しんたまご』がお風呂掃除の担当です。今までおふろのルックという洗剤を使いゴシゴシ磨いていたのですが、最近、ルック+バスタブクレンジングという洗剤に変えました。すごく優れもので、浴槽にシューーーと吹きか…

本日上場の日本国土開発株を初値で売却

どうも『しんたまご』です。 24時間営業のセブンイレブンが時短営業の実験を行うようです。小学生の時、近所にローソンができましたが当時は7:00-23:00の営業でした。ほぼ昼にしか活動しない『しんたまご』はこれで十分ですが、逆の人は不便なんでしょうね。…

トルコリラサヤ取り。2ヶ月経過したので結果報告します。

どうも『しんたまご』です。 先日、オートバックスで車検を受けてきました。楽天車検から申込むと楽天ポイントも付いてお得です。 トルコリラサヤ取り実績 2019年1月4日からトルコリラ円のスワップサヤ取りを始めました。 はじめは40万円で5.0Lotずつの運用…

楽天ポイントでの投資

どうも『しんたまご』です。 セ・リーグ3連覇した広島カープの公式戦入場券の購入に必要な抽選権の配布が行われ、想定以上の5万人が殺到し一悶着ありました。これだけ人気があると球団側も嬉しいでしょうけど近所迷惑だけは避けて欲しいですね。来年は、入場…

楽天ポイントを貯めよう

どうも『しんたまご』です。 米朝首脳会談で非核化の合意がされませんでした。事前に事務レベルで協議していていたにも関わらず。世界が注目している会談でも準備不足なんてもあるのですね。もしくはトランプ大統領の戦略だったりして。 みなさんはどこのク…

IPOの購入手続きは忘れずに   

どうも『しんたまご』です。 つい先日までインフルエンザ予防で常にマスクを着用していました。が、ここ最近は花粉対策でマスク着用しています。ずーとマスクマンです。 IPO(新規公開株)をご存じでしょうか?企業が新しく上場するときに抽選で株を買う権利…