『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

楽天ポイントを貯めよう

f:id:shintamago:20190510010710j:plain

どうも『しんたまご』です。

 

米朝首脳会談で非核化の合意がされませんでした。事前に事務レベルで協議していていたにも関わらず。世界が注目している会談でも準備不足なんてもあるのですね。もしくはトランプ大統領の戦略だったりして。

 

みなさんはどこのクレジットカードを使っていますか?『しんたまご』楽天カードがメインです。

 

理由はひとつ。楽天スーパーポイントを貯めるためです。

 

楽天ゴールドカードの年会費は2,160円と安くポイントアップ倍率も+2倍になるので、楽天市場で買い物する人にはかなりお得かと思いますます。もちろんカードの引き落としを楽天銀行からにすれば+1倍と更にお得。

 

そんなこんなで貯めた楽天スーパーポイント楽天証券では投資に回せるのです。

(期間限定ポイントの投資はできないようです。)

 

更に月に1回500円以上のポイント投資でポイントアップ倍率が+1倍となります。

楽天証券ポイントコース→楽天スーパーポイントコースへの変更が必要)

 

 

【通常もらえるポイント】

楽天会員で+1倍

楽天カードで+2倍

楽天ゴールドカードで+2倍

楽天市場アプリで+1倍

楽天銀行で+1倍

楽天証券で+倍

 

【キャンペーンエントリー】

0と5のつく日は+5倍

ヴィッセル神戸(サッカーJリーグ)・東北楽天ゴールデンイーグルスプロ野球)・FCバルセロナ(サッカースペインリーグ)が試合に勝てば+2~4倍

などなど

 

 

3月は楽天スーパーセールをやっています。半額商品がいろいろ。

でも欲しいものがなければ意味ないですが。。。

 

お買いものマラソンの企画もやっています。期間中に1店舗1000円以上購入すればポイントアップ倍率が+1倍となり、最大10店舗まで増えます。

 

安い商品から順に購入していき、ポイント倍率を高めておいてから高額商品を購入します。

 

先月『しんたまご』はLEDシーリングライト(22,000円)を購入したのですが、そのときのポイント付与は23倍でした。ざっくり4,000円以上のポイントが付与されるのです。

 

このポイントで投資信託を購入したり、期間限定ポイントでは他の欲しい商品を購入しようと思います。