『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

トルコリラサヤ取り。週間実績(4/20)

f:id:shintamago:20190417141936j:plain

どうも『しんたまご』です。

 

携帯電話のキャリアはどこを使われていますか?家族+両親でdocomo契約しています。今回、新たな料金プランが発表されましたが、やはりトータルでは値上げになってしまいそうです。(ノд・。)

 

2019年4月13日からトルコリラ円のスワップサヤ取りを再開しました。FX会社や設定は前回と同じ内容で再チャレンジです。

 

再開した実績を定期的に掲載していこうと思います。

 

運用設定

 

3万円で1万通貨の買い。

3万円で1万通貨の売り。

計6万円で1万通貨ずつのサヤ取り運用。

 

4/20時点のスワップポイントは

買いスワップは、1万通貨で115円

売りスワップは、1万通貨で-75円

 

1日:115円-75円=40円のスワップ

1月:40円×30日=1,200円

1年:40円×365日=14,600円

 

保有ポジションは?

 

買いポジションのFX会社は、「みんなのFX」で、15万円の資金で5万通貨を買い。

売りポジションのFX会社は、「GMOクリック証券」で、15万円の資金で5万通貨を売り。

 

f:id:shintamago:20190420234454p:plain


土日を跨ぐ際「GMOクリック証券」のスプレッドが一時的に拡がります。そのため平日と比べると評価損益が拡大します。

 

精算するときは平日のスプレッドが通常時に行うようにしないといけませんね。

 

まだまだ継続運用しないと利益が全然です。

来週にはスプレッド分のマイナスをペイできそうなので、それ以降にスワップ益をどこまで伸ばせるかが勝負です。

 

継続は力なり!