『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

トルコリラサヤ取りの一部を決済しました。

f:id:shintamago:20190428081421j:plain

どうも『しんたまご』です。

 

イチロー選手が引退しました。才能・努力・精神力は他の選手を凌ぐものを持っていたのでしょね。だから数々の金字塔を打ち立ててくる事ができたのだと思います。最高のプレイヤーでしたね。

 

 

3/22(金)に米、欧州各国の製造業PMI速報値が予想を下回り全面安(円高)となっています。

 

トリコリラもその他の要因(トルコ中銀の発表)を受けて下げ進み、15:00時点で20.2円くらいだったのが、あれよあれよと下がり、翌4:30時点では18.8円を下回るとこまでいきました。

 

f:id:shintamago:20190324165710p:plain

 

トルコリラサヤ取りの一部を決済しました。

 

『しんたまご』トルコリラサヤ取り運用は、5万通貨ずつの買い売りを2セット保持しています。

(合計10万通貨ずつ)

 

shintamago.hatenablog.com

 

そのうちの1セットが設定したOCO注文に引っ掛かり決済されています。

 

① まずは売りポジションを持っているGMOクリック証券

1:49に18.900へ到達したのでポジション決済されています。

f:id:shintamago:20190324171011j:plain

決済損益:103,600

スワップ-17,565

 

② 続いて買いポジションを持っているみんなのFX。

1:48に18.900へ到達したのでポジション決済されています。???

f:id:shintamago:20190324170956j:plain

実はされていませんでした。。。

 

OCO注文を入れていたのですが、新規ポジションを持つOCO注文を入れていました。

 

なので、サヤ取り用の買いポジションと決済用の売りポジションの両建てで保持している状況となっています。

 

よって、3:43に両建て分を決済しましたので、-8,900円と-72,640円の2取引が発生しています。

 

両建てでポジションを持っていたので、為替差益は発生していませんが、新規ポジションを持ったせいで余計なスプレッド(170円×5Lot=850円)がかかってしまいました。

(*´ω`*)

 

決済損益:-105,750

スワップ24,210

 

f:id:shintamago:20190204002144j:plain

 

① と ②の合計

 

決済損益:103,600円 - 105,750円 = -2,150

スワップ:-17,565円 + 24,210円 = 6,645

 

結果、2/12のポジションは3/25に決済。4,495円の利益

(本当なら、5,345円になるはずだったけど。)

 

もう少しトルコリラが下がるようだと、1/4のポジションも決済します。

 

逆に落ち着いたら、決済した金額で再度ポジションを持とうと思います。