『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

トルコリラサヤ取り。ちょっとアグレッシブに

f:id:shintamago:20190211201414j:plain

どうも『しんたまご』です。

 

今日は娘がクッキーを焼いていました。最近のバレンタインデーは友達同士でお菓子をあげ合うみたいで『しんたまご』の若かりし頃とは違うみたいです。

もちろん娘から貰いましたが、割れたクッキーでした。余り物かよ!!!

 

2019年1月4日からトルコリラ円のスワップサヤ取りを始めました。ロスカットまでの余裕資金を30000円で計算していますが、もう少しリスクを取ってアグレッシブにいこうかと考えています。

 

現在は、必要資金40万円で買いと売りを5.0Lotずつ発注しています。

 

【40万円の内訳】

必要資金=必要証拠金+スプレッド+余裕資金 で計算

 

買:8000円+180円+30000円=約40000円×5.0Lot

売:8000円+190円+30000円=約40000円×5.0Lot

 

 これを

 

買:8000円+180円+20000円=約30000円×5.0Lot

売:8000円+190円+20000円=約30000円×5.0Lot

 

 へ変更します。

 

スプレッドによる損失は約10日ほどのスワップで解消できるので、この10日の間で2円以上の為替変動が無くロスカットされなければ、利益確定!!

あとは、利益の積み重ねが何日継続するのか。になります。

 

2018年8月のトルコリラ円の暴落以外は、2円変動するのに1ヶ月以上かかっていますので利益がでる確率はかなり高いかと思います。

 

必要資金が30万円となったので、もう少し資金を投入して追加ポジションを持って利益を高めてまいります。

 

1日の利益を37円、2ヶ月に1回ポジションを取り直すと仮定して

変更前の想定利回り:14.1%

変更後の想定利回り:18.8%

 

f:id:shintamago:20190204002144j:plain

 

【設定変更】

 

為替変動2.5円でアラートをだすように設定していましたが、1.5円変動に変更。

為替変動3.0円で決済注文の発動をギリギリの2.1円に変更。