『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

高金利3兄弟の皮算用

f:id:shintamago:20190510005447j:plain

どうも『しんたまご』です。

 

パリのノートルダム大聖堂で大規模な火災が発生しました。世界遺産が大好きな『しんたまご』もとても残念に思います。早く復旧して欲しいですね。

 

金利3兄弟のスワップ運用を始めて1ヶ月が経過しました。そこで将来どれだけのスワップ益が受け取れるかを計算してみました。

(高金利3兄弟とは、『しんたまご』トルコリラ/円・南アフリカランド/円・メキシコペソ/円のことを勝手に名付けているだけです。)

 

ただ計算といっても適当に期待値を込めて足し算しただけなので、この通りにはいかないと思いますが、ひと時の夢として計算しています。

 

金利3兄弟<トルコリラ/円>

 

スワップ益が8,000円貯まると1,000通貨を買い足す運用ルールとしています。

 

f:id:shintamago:20190417155110p:plain


この記事を書いている矢先に「LIGHT FX」のスワップポイントが、115円へ下がっているので、1月のスワップ益は、345円となっています。(悲~) 

 

でも、このまま推移すれば2年後には初期投資の24万円は回収できそうです。 

(2年か?まだまだ先は長いなぁ~)

 

 

金利3兄弟<南アフリカランド/円>

 

スワップ益が15,000円貯まると10,000通貨を買い足す運用ルールとしています。

 

f:id:shintamago:20190417155209p:plain

 

南アフリカランドは「ヒロセ通商」で運用していますが、他の通貨と比べて証拠金が多く必要ですので、スワップ益がだいぶ少なくなっています。

 

がっつりの利益は他の2通貨に任せて、南アフリカランドはまったりと見守りましょう。

 

 

金利3兄弟<メキシコペソ/円>

 

スワップ益が10,000円貯まると10,000通貨を買い足す運用ルールとしています。

 

f:id:shintamago:20190417155239p:plain

 

セントラル短資FX」のスワップポイントは稀に1万通貨あたり16円の日がありますが、ほぼ15円の日が多いですね。

上記の表でも15円で計算しないといけませんが、夢を持って16円で計算しています。

(無理やり16円で計算していますが、理由は下に書いている大台に乗せるためです。)

 

 

10年後には

 

10年後のスワップ益は、

トルコリラ/円:44,479,320円

南アフリカランド/円:6,480,200円

メキシコペソ/円:51,515,840円

 

合計:102,475,360円        夢の1億円♪♪

 

10年間、政治的・経済的・個人的に何事もなく金利もそのままで推移する訳ではないので、上記の表なんて夢のまた夢なんですが、 できる限り夢を見続けていきたいです。

 

このスワップ生活は毎月の積立を行っていません。積立をすると早く1億円へ到達するのですが、投資元金も膨れ上がります。

 

初期費用64万円で始めて、あとはスワップ益を資金へ回しているだけなので、最悪-64万円の損失で、なんとか耐えられる金額かな?

 

この金額で1億円の夢が見られたらいいね♡