『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

トラリピ稼働

f:id:shintamago:20190421005220j:plain

どうも『しんたまご』です。

 

いよいよ令和の幕開けですね。日本は戦争もなく平和でしたが世界的にはテロなどまだまだ危険な地域があります。令和の時代は世界中で平和であってほしいですね。

 

最近、FX自動売買のトラリピを始めました。投資資金60万円を突っ込み、4通貨の取引で本格稼働しました。

 

①NZD/USD

 

過去5年のチャートから0.62~0.74ドルの間で設定します。

その前の5年は0.75~0.90ドルで最近の5年とは綺麗に分かれていますね。

 

0.68ドルを境界線とし、下側は買い(0.62~0.68ドル)を上側は売り(0.68~0.74ドル)のハーフ&ハーフでの設定とします。

 

f:id:shintamago:20190503204759p:plain

 

f:id:shintamago:20190503140219p:plain

 

②CAD/JPY

 

加ドルも直近のレンジから設定しています。上値部分で少し賄えていない部分がありますが、様子見て追加で設定しようと思います。

 

2015年付近の105円までをカバーしようとするとかなり多くの設定本数が必要となり証拠金も膨れ上がりますので、一旦は下記のレンジ内を想定して設定します。

 

f:id:shintamago:20190503214521p:plain

 

f:id:shintamago:20190503214229p:plain

 

③AUD/JPY

 

豪ドルは直近のレンジより、75~95円で設定しようと思います。

 

85円を境界線とし、下側は買い(75~85円)を上側は売り(85~95円)のハーフ&ハーフでの設定とします。

 

しかし、2019年年初に発生したフラッシュクラッシュがあったので、幅を上下5円ずつ広げて70~100円で設定します。

 

基本は、75~95円のレンジ想定です。

 

f:id:shintamago:20190503210727p:plain

 

f:id:shintamago:20190503140307p:plain

 

EUR/JPY

 

ユーロも他通貨と同じく125円を境目として、ハーフ&ハーフの設定です。

115~135円のレンジ想定です。

 

f:id:shintamago:20190503210816p:plain

 

f:id:shintamago:20190503140334p:plain

 

利益金額 & 決済トレール

 

利益金額はだいたい600円で設定しています。

 

本来なら800~1000円程度が理想の利益金額だそうですが、800円だとなかなか利益確定せずその前後でウロウロする確率が多くなります。

 

トータルの利益率は少し下がるかも知れませんが、狭いレンジ内をウロウロしている時は少ない利益金額で確定させた方が良いかと思うので、600円で設定しています。

 

ユーロは他の通貨より利益金額が1000円と大きいので、ユーロに関してだけ決済トレール設定を行い、800円まで利益幅を拡げるようにしてます。