『しんたまご』の投資ぶろぐ

『しんたまご』の投資ぶろぐ

40代サラリーマンが不労所得を目指して始めた投資の記録

南アフリカランドのスワップ生活へ増資しました。

f:id:shintamago:20190421005237j:plain

どうも『しんたまご』です。

 

みなさんは10連休をどのようにお過ごしですか?『しんたまご』は2日ほどお仕事で残りは実家と自宅でのんびりと渋滞情報を見ています。

 

 2019年3月より高金利3兄弟の一つである南アフリカランドスワップ生活を始めました。

(高金利3兄弟とは、『しんたまご』トルコリラ/円・南アフリカランド/円・メキシコペソ/円のことを勝手に名付けているだけです。)

 

shintamago.hatenablog.com

 

トルコリラ・メキシコペソと比べると必要証拠金や想定下落幅が若干大きいので利益率も少なくなっています。

 

今回、臨時収入がありましたので南アフリカランドへ増資しようと思います。

 

4/27時点で投資額20万円に対して、16.0万通貨を保持しています。

 

投資額20万円→30万円へ増資します。

また追加で10.0万通貨のポジションを持とうと考えていますので、合計26.0万通貨の保有となります。

 

今週はスワップがつきませんので、適当な時に買いを入れようと思います。

 

現在のヒロセ通商の南アフリカランドスワップは、1万通貨あたり15円です。

 

1日:26万通貨 × 15円 = 390円

1月:390円 × 30日 = 11,700円

1年:390円 × 365日 = 142,350円

 

スワップ益が1.5万円に到達したら1万通貨を買い足そうと思います。